サニー保育園のクリスマス

今日はクリスマスイブです。

サニー保育園でプレゼントを用意してサンタクロースが直接プレゼントを届けに来ます。

プレゼントは1か月前から制作に入った先生たちの手作りオモチャです。

0歳児クラスのお友達には絵合わせブロック。

絵を組み立てて「これなーに?」と聞いてあげて下さい。

そのまま慣れてくると、自分で絵を合わせて遊んでくれるようになってくると思います。

救急車
新幹線
リンゴ
パンダ

1~2歳児クラスのお友達には消防車と救急車。

車の下面もカバーしてクオリティーに拘っています。

一昨年の理事長から始まり、昨年は園長が制作。

理事長作 跳ねるウサギ
園長作 ボタンとマジックテープとリボンを使った指先訓練おもちゃ

今年は先生全員が一丸となって制作に取り組みました。

制作を終えた中家先生と阿波先生

毎年心がけているのは優しい手触りで心のこもったものになることです。

少しでも子供たちが喜んで想い出に残ってくれると嬉しいと思います。

ご家庭でも子供に良い思い出を沢山作ってあげて下さい。

楽しいクリスマスを。