どろんこ会を開催しました

感染症の拡大と夏季の気温上昇により延期されていた「どろんこ会」を9月22日に浜辺公園で実施しました。

水辺で遊ぶので危険防止の為に保育士5名と安全監視担当として理事長と事務員さんも参加して万一の事故が起きないように安全管理を徹底してのお出かけです。

残暑の日差しの中、保育園生活の中では中々出来ない遊びに子供たちが夢中になって遊ぶ姿はとても微笑ましく、健全な心身を育てる上では大事な活動の一つだと改めて実感しました。

今後も園児の安全には十分配慮した上で、出来る限りの体験をして貰えるように工夫努力をしていきたいと思いますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。