サニー棚田倶楽部を結成しました

千葉県鴨川市にある大山千枚田の棚田保存会で募集している棚田オーナーに申込みをしました。

茨城県にあるサニー農園は今年は実行出来る可能性に期待して2年振りの作付けを行う予定ですが、移動が全体で観光バスが必要になるなど、感染症により左右される可能性があるので、さらにコンテンツを増やすことにしました。
出来る限り沢山の経験や思い出作りをして貰いたいと言う思いと、自然や食育の教材としてサニー保育園の自然学校的な位置づけで運用していきたいと思っています。
また、そうした活動が使用しないと荒れて行ってしまう棚田の保存に役立つと言うこともあり、非常に有意義な活動になると思っています。
最低年4回は田んぼの作業をしなければならないので職員でサニー棚田倶楽部を結成。
実行委員長は「宇宙おむすび」と言う元気が出る「おむすび」を作れる事務の淳誉さん。
作業員は「やあやあ」と「園長先生」です。(他に希望者がいれば職員作業員も増員予定)
現地集合のイベントとなりますが、サニー棚田クラブへは在園児と保護者様であればどなたでも参加可能です。(先々は卒園児も参加出来るようにしたいです)
収穫したお米は皆さんにお配りする予定ですが、1回でも参加して頂けたご家族には多めにお配りする予定ですので是非ご参加下さい。